ネット対応・新世代型防犯カメラシステム[MARGUS]に関するFAQ

よく寄せられるご質問など

Q1. マンション専用ページから、MARGUSをクリックしても表示されません。

MARGUSの映像閲覧はマンション内からのみ閲覧可能です。また、「Webウィルスチェックサービス」、「URLフィルタリングサービス」の導入をされている方は、設定が必要です。(※映像が見えない場合はこちらを確認してください。)


Q2. MARGUSトップ画面が表示されますが、カメラグループ・カメラ選択ができません。

OSはWindowsXP、WindowsVista、またはWindows7、ブラウザはInternet Explorer 7以上です。(ただし64bit版のIEには対応しておりません) また、FireFoxなど、他のブラウザでは正常にご利用出来ない場合があります。


Q3. カメラグループ・カメラ選択をしても画像表示できません。

初めての閲覧する場合、ActiveXコントロールダイヤログで、'GEOVISION INCの'OCXChecker_8000.cab'のインストールが必要になりますのでInternetExplorer側で制限されている場合、解除願います。


Q4. 一部のカメラ画像が見えません。

一般公開しているカメラのみ閲覧可能です。(メニュー項目で『カメラ選択』に表示されるカメラのみです。)


Q5. 画像の検索、過去画像の閲覧は?

管理者権限の方のみ操作可能です。一般には公開しておりません。


Q6. 映りが悪いのですが?

一部のカメラのみ映りが異なる場合、カメラ側不具合が考えられますのでお問い合わせ窓口まで一報ねがいます。
全ての映像において映りが悪い場合はPC上の設定変更で回復する場合がございます。
(Windowsの画面プロパティ内、設定タブにて『画面の色』がありますが、16または32ビットでご利用下さい)

Q7. 画面が崩れたり、閲覧できません。

PCの環境により閲覧できない場合がございます。(※既知の不具合画面はこちら)